So-net無料ブログ作成
検索選択

6月の結果 [日記]

6月の結果

アイフル +4.3%

プラスにはなりましたが、決済したのが6月23日(金)寄付きで売り注文を出していました。

朝、板をみてビックリ!!なぜか特買いになっています。え~っっ??

ビックリしている場合ではなく注文の取り消しをするべきでした。が、間に合わず、寄付きの404円で約定してしまったのでした。

やっぱり、売った後に上昇するのね、、、。

他の銘柄が気になって、なかなか上に行かないアイフルを手じまいしたのです。

そして、気になっていた方に入ったのですが、どうなるかなぁ、、、。

タグ:株式 投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

戻ってきました [日記]

今週になって株価が戻ってきてくれました。含み益が発生していますよ。株は上がったり下がったりしながら右肩上がりになればオーケーなのよね。

しかし、このまま調子よく上がってくれるのだろうかと不安になったり、このくらいまでは上がりそうだぞと、取らぬ狸の皮算用をしていると結局、株価が下がり始めていることに気が付かなくなるのです。

チャートの右端は思いどおりに動くものではないんですよね。

利益が出せる自分のルールで売買をすることが大事なんだということは分かっているつもりなんですけど、、、、やっぱり損切りするのはやだなーって思うんですよね。


マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。






タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ルールは変わる [日記]

日経平均株価が反発して始まりました。私が入っている株もプラスで始まりましたが、下がり過ぎてしまっているので、含み益がない、、、、。

含み益が少なすぎて手仕舞いする気にならなかったのですが、これから株価が下がるかもしれないと思ったら、手仕舞いするべきでした。

長く株を持ちすぎて、ルールーを忘れてしまいました。っていうかいつの間にか自分に都合のいいルールに変わっているじゃないですか、、、。

困ったものです。欲張りものは損をするのだ。


マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。

タグ:株式 投資
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

売った後に上昇するのね [日記]


日経平均 19609

TOPIX 1574

NYダウ 20881

本日シャープ(6753)を決済しました。

3月9日IN=349円、3月14日OUT=412円

マネックス証券のワン株(単元未満株)売買なので、後場の寄り付き売買です。

シャープの終値は422円でした。明日も上がるのかも、、、。

マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経平均が1万8000円台に [日記]

日経平均が1万8000円台になりました。これからの相場は楽しくなりそうな予感がしますね。

でも、わたしがチェックしている年初来高値を更新していた銘柄は反落しました。

まあ仕方ないですよね。いったん利益確定するのが賢明なのかもしれません。

でも、大事なことは自分のルールを守ることなんですよね。ルールどおりに取引をして、利益を積み重ねていくことができないと株式投資を続けることとは出来なくなってしまうのです。

勝ったり負けたりするけど、続けていくうちに利益が増えていく売買ルールを持てればよいのですが。

はじめの頃は、とにかくたくさん売買をして早く利益を作りたいと思っていました。でも短期の売買は難しくて疲れました。

なので今はのんびりやってます。



タグ: 株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: