So-net無料ブログ作成

様子見です [日記]

7月はなかなか株価が動いてくれなかったのでそのまま様子見していました。

8月になると少し下がってきたかな―っていう感じだったんですが、そのうちに上がり始めた気配があったのでそのまま様子見と思っていたところで北朝鮮のリスクで大きく下落しちゃったため塩漬け状態になってしまったのでした。

9月に入ってもさっぱりでした。またまた北朝鮮のリスクで下がっちゃったのですが、下がり過ぎたためワン株買いで少し株を買い増しすることにしました。これから上がってくれればいいんだけどね。


nice!(1)  コメント(0) 

買えなかった [日記]







チャートをながめていたら、なんか三角形になってきてて、移動平均線がゴールデンクロスしそうないい感じに思えたので買ってみようとしたのですが、規制がかかっていてワン株買いはできないんだって!!、、、残念です。

もっと資金があったらいいのにね。

「ワン株」はマネックス証券の「単元未満株」取引きの名称です。

株式は取引できる株の単位が100株とか1000株というふうに決められています。ワン株は1株から買うことができるので、ほとんどの銘柄が1万円くらいでも買うことができます。

だから資金が少ない私でも株取引ができるのです。

タグ:株式 ワン株

6月の結果 [日記]

6月の結果

アイフル +4.3%

プラスにはなりましたが、決済したのが6月23日(金)寄付きで売り注文を出していました。

朝、板をみてビックリ!!なぜか特買いになっています。え~っっ??

ビックリしている場合ではなく注文の取り消しをするべきでした。が、間に合わず、寄付きの404円で約定してしまったのでした。

やっぱり、売った後に上昇するのね、、、。

他の銘柄が気になって、なかなか上に行かないアイフルを手じまいしたのです。

そして、気になっていた方に入ったのですが、どうなるかなぁ、、、。

タグ:株式 投資

戻ってきました [日記]

今週になって株価が戻ってきてくれました。含み益が発生していますよ。株は上がったり下がったりしながら右肩上がりになればオーケーなのよね。

しかし、このまま調子よく上がってくれるのだろうかと不安になったり、このくらいまでは上がりそうだぞと、取らぬ狸の皮算用をしていると結局、株価が下がり始めていることに気が付かなくなるのです。

チャートの右端は思いどおりに動くものではないんですよね。

利益が出せる自分のルールで売買をすることが大事なんだということは分かっているつもりなんですけど、、、、やっぱり損切りするのはやだなーって思うんですよね。


マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。






タグ:株式投資

ルールは変わる [日記]

日経平均株価が反発して始まりました。私が入っている株もプラスで始まりましたが、下がり過ぎてしまっているので、含み益がない、、、、。

含み益が少なすぎて手仕舞いする気にならなかったのですが、これから株価が下がるかもしれないと思ったら、手仕舞いするべきでした。

長く株を持ちすぎて、ルールーを忘れてしまいました。っていうかいつの間にか自分に都合のいいルールに変わっているじゃないですか、、、。

困ったものです。欲張りものは損をするのだ。


マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。

タグ:株式 投資