So-net無料ブログ作成
検索選択

日経平均が1万8000円台に [日記]

日経平均が1万8000円台になりました。これからの相場は楽しくなりそうな予感がしますね。

でも、わたしがチェックしている年初来高値を更新していた銘柄は反落しました。

まあ仕方ないですよね。いったん利益確定するのが賢明なのかもしれません。

でも、大事なことは自分のルールを守ることなんですよね。ルールどおりに取引をして、利益を積み重ねていくことができないと株式投資を続けることとは出来なくなってしまうのです。

勝ったり負けたりするけど、続けていくうちに利益が増えていく売買ルールを持てればよいのですが。

はじめの頃は、とにかくたくさん売買をして早く利益を作りたいと思っていました。でも短期の売買は難しくて疲れました。

なので今はのんびりやってます。



タグ: 株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

飛びました! [日記]

やっと年初来高値を更新してきたなぁと思いながらチェックしていた銘柄が特買いになっていました。

特買いを見るのは久しぶりのことで、とてもワクワクして板をみていました。ぐんぐん伸びていくチャートも楽しかったです。これから上昇していきそうな感じですが、週明けは売られてしまうのかもしれませんね、、、。



株を買ったら、売らなければ利益を出すことができませんね。いつ株を買うか、いつ売るのかは自分で決めることができます。でも思った通りの結果になるとは限りません。


マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マニュアルどおり [日記]


注目の銘柄は年初来高値をまた更新しましたが、今回は窓をあけて上昇しました。このまま高くなるのか、それとも下がってしまうのかと考えたって、明日の株価がどうなるのかはだれにもわからないことですよね。

ただ、もしかしたらいちど落ちたとしてもすぐに上がって行くんじゃないかなと思っているわけなのです。

どこで買うのか、どこまで持っているかということは自由です。もちろん買わなくても大丈夫です。

こういうパターンになったら入ってみようとか、こうなったときは手仕舞いしようと決めておくのがいいです。


パートの仕事をはじめました。最初の頃は何をどうすればいいのかさっぱりわからなかったけど、マニュアルどおりにやればだれでもできるようになるものですね。


株の売買も自分のマニュアルどおりにやればいいんですよ。ただし勝てるマニュアルじゃないとダメなんですけどね。
タグ:株式 投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

年初来高値を更新 [日記]


先週、やっと年初来高値を更新しました。そして今週も更新していきそうな感じです。

陽線が多くなると上昇トレンドになりますよね。そしたら買いですね。

持っている銘柄も赤になりました!利益が出てきています。

あとはどこまで伸びてくれるのか楽しみです♪

タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

チャート探しはじめました [日記]



あまりにも株価が乱高下するものですから手が出せない状態が続いていましたが、ちょっと気になるチャートをみつけました。

上昇トレンドのチャートは右肩上がりです。これは週足とか月足とかで確認します。そして日足でも上昇トレンドなら買いで入ります。

ただし、どこで入るのかは自分でルールを決めておくことが大切です。

売買ルールといわれるもので、ルールどおりに売買すればプラスになるマニュアルです。

でもね、このルールを完成させるためには売買回数が必要なのですよねー。

ルールーが有効かどうか見極める前に資金が無くなってしまうでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: