So-net無料ブログ作成
検索選択

マニュアルどおり [日記]


注目の銘柄は年初来高値をまた更新しましたが、今回は窓をあけて上昇しました。このまま高くなるのか、それとも下がってしまうのかと考えたって、明日の株価がどうなるのかはだれにもわからないことですよね。

ただ、もしかしたらいちど落ちたとしてもすぐに上がって行くんじゃないかなと思っているわけなのです。

どこで買うのか、どこまで持っているかということは自由です。もちろん買わなくても大丈夫です。

こういうパターンになったら入ってみようとか、こうなったときは手仕舞いしようと決めておくのがいいです。


パートの仕事をはじめました。最初の頃は何をどうすればいいのかさっぱりわからなかったけど、マニュアルどおりにやればだれでもできるようになるものですね。


株の売買も自分のマニュアルどおりにやればいいんですよ。ただし勝てるマニュアルじゃないとダメなんですけどね。
タグ:株式 投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

年初来高値を更新 [日記]


先週、やっと年初来高値を更新しました。そして今週も更新していきそうな感じです。

陽線が多くなると上昇トレンドになりますよね。そしたら買いですね。

持っている銘柄も赤になりました!利益が出てきています。

あとはどこまで伸びてくれるのか楽しみです♪

タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

チャート探しはじめました [日記]



あまりにも株価が乱高下するものですから手が出せない状態が続いていましたが、ちょっと気になるチャートをみつけました。

上昇トレンドのチャートは右肩上がりです。これは週足とか月足とかで確認します。そして日足でも上昇トレンドなら買いで入ります。

ただし、どこで入るのかは自分でルールを決めておくことが大切です。

売買ルールといわれるもので、ルールどおりに売買すればプラスになるマニュアルです。

でもね、このルールを完成させるためには売買回数が必要なのですよねー。

ルールーが有効かどうか見極める前に資金が無くなってしまうでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

お得に本を買う [日記]

『会社四季報』は、本屋さんで実際に手に取って購入していたのですが、今回はネットで購入してみました。

わたしが購入したのは、セブンネットショッピングです。本を買うならここがお得と思いました!なぜかというと、セブンイレブンで受け取ることにすれば、“セブンカフェドーナツ無料引換券”がプレゼントされて、送料も無料、セブンイレブンでナナコで支払ってナナコポイントがもらえるとなればかなりお得な感じだからです。

セブンネットショッピングで本を買うとナナコポイントがもらえます。支払いをセブンイレブンのナナコ支払いにすれば支払い時にもナナコポイントがもらえてしまうのです。ポイントが2回つくというのもお得です。これからは本を買うならセブンネットショッピングにしようと思っています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

花粉症なので花粉症関連銘柄を探してみました [日記]

ことしもスギ花粉の季節がやってきますね。

わたしも花粉症なので花粉症関連銘柄をチェックしてみました。


花粉症には欠かせないマスクですと、

ユニ・チャーム<東1/8113>の花粉症用マスク「超立体マスク」

ダイワボウホールディングス<東1/3107>の「アレルキャッチャー マスク」


花粉症の目のかゆみには、

ロート製薬<東1/4527>の花粉症対策目薬「アルガ-ド」


そのほか花粉症のグッズとしては、

フマキラー<東2/4998> 外出前などに、鼻の穴にクリームを塗るだけで、花粉などのアレルゲンの吸入を防ぐ、「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」鼻の中のウイルス・花粉をスッキリ洗浄する、「アレルシャット 鼻シャワーミストタイプ」マスクにスプレーして花粉から24時間ガードしてくれる「アレルシャットウイルスマスクでブロック」など。


小林製薬<東1/4967>「アイボン」など洗眼薬、「ハナノア」「ハナノアシャワータイプ」など鼻うがい薬、花粉対策のどぬ~るマスク「ポレノン」など。



医療関係では

協和発酵キリン <東1/4151> 医家向けに自社開発の花粉症治療薬のアレロックやパタノールを販売。

鳥居薬品<東1/4551> 「減感作療法」アレルギー症状を長期間和らげたり、治すことが期待できる治療法。


といった銘柄があります。でもほかにも関連する銘柄があるかもしれません。

花粉症の症状はホントつらいものです。少しでもこの時期を快適に過ごしたいですね。




タグ: 株式 花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: